生徒さんたちの
レビュー

いただいたレビューを掲載しています。

小6女子・小3女子の保護者様

小6の娘は3歳の時から9年間、ゆき先生に教わっています。先生はとても優しく、娘の小さい時は集中力が短かったり、気持ちが不安定な時もあった娘ですが、先生は決して無理させず、いつも娘の気持ちに寄り添ってくださり、丁寧に接しながらレッスンをしてくださいました。
発表会も、娘の弾きたい気持ちを一番に考えてくださるので、マイペースな娘も毎年やる気を持って練習し、一年一年上達してきたように思います。
小3の娘も年長で「ピアノを習いたい」と言い「ゆき先生の所なら行きたい」とのことで始めさせてもらい、3年以上楽しく続けられ、楽譜も読んで自分で弾けるようになり、ビックリしています。
一人一人の得意なところを見つけて伸ばしてくださるレッスンなので、次女は歌のレッスンもしていただき、ピアノを弾くのと同じくらい、歌うことも好きになりました。
また、ドラムを使ってのリズム練習やバランスボールなど、色々なものを取り入れたレッスンも、とても工夫されていて、子どもたちはとても楽しんで、あっと言う間に30分が終わってしまいます。
コロナ禍で感染か不安な時も、オンラインレッスンができたので、とてもありがたかったです。

小3 男子

ゆき先生
ぼくはピアノでわからない所をやさしくわかるまで、ていねいにおしえてくれる所がすきです。まちがえた所を教えてくれて先生もピアノをひいてくれます。ぼくは先生のピアノをきくのがすきです。

小1男子・3歳の女子の保護者様

いつも子どもたち頑張っています。
ユキ先生が大好きで、いつも嬉しそうです!
美しいピアノと歌声が子どもたちにはとても良い刺激です☆

小1 女子

ゆき先生
ピアノきょうしつがきれいで、せんせいもやさしいです。

年長女子の保護者様

 

ゆき先生 

娘がピアノを習い始めてからもうすぐ1年になります。先生はとても優しく、小さな子どもでも近い出来るよう丁寧に教えてくださいます。ピアノだけでなく、お歌を歌ったり、他の楽器にも触れさせて頂き、毎回のレッスンをとても楽しみにしております。また、本人の気持ちや意見を尊重してくださるので、集中力が長く続かない娘でも楽しく続けられております。また振替にも柔軟にご対応頂けるので助かります。今後ともご指導宜しくお願い致します。

小1 男子

ゆき先生 

レッスンは難しいところもあるけど、先生が優しく教えてくれるから楽しいです。 

年中 女子

ゆき先生
ピアノ弾くのが楽しい。先生はピアノがすごく上手で大好き。

小3 女子

ゆき先生
わたしが通ってみてピアノができて、歌もできて、たいこもできるから、いろんな音もあって楽しくなる教室だと思います。先生がやさしいから、よりピアノと歌とたいこが楽しくなって、わかりやすくせつめいをしてくれるので、ピアノがすぐひけるようになります。うたも、うら声とか教えてくれるので、きれいな声で歌うことができます。

中2 女子

ゆき先生
丁寧に細かく教えてくれているので、ピアノの技術が格段に向上したことに加えて、音楽性も身についたので部活動でも役に立っています。

小2 女子

ゆき先生
先生はピアノをいつもやさしくおしえてくれます。先生がわかりやすくおしえてくれるので、いろいろなきょくがひけるようになってたのしいです。いつもレッスンの日がたのしみです。

小1 男子

ゆき先生
★どうしてピアノを始めたの?
「兄がやってたからやってみようかなって。」
★やってみてどう?
「まだ3ケ月だけど、だんだん楽しくなってきた気がするかな。」
★でも難しいでしょう?
「むずかしくない気がするけど…。」
★なんでだろう
「毎日練習しているからかなぁ?」

年中 男子

ゆきこ先生と手でリズムをとるのが楽しいです。
ピアノもひけるようになりたいです。
これからもがんばります。

小3 女子

ゆきこ先生は、やさしくてレッスンが楽しいです。すこしずつ楽ふも読めるようになってきました。
これからもゆきこ先生に教えてもらってピアノをがんばりたいです。

小6 女子

年少のときから習っています。
ゆきこ先生のレッスンはとても分かりやすいので、いろいろな曲がひけるようになりました。
これからも、ゆきこ先生に教わって、ひける曲をふやしていきたいです。

小2 男子

ゆき先生
おんぷをスラスラとよめるようになれてうれしいです。
おしえかたが、めちゃくちゃわかりやすいです。

小4 女子

ゆき先生
ピアノを習っていて楽しいことは発表会で自分の好きな曲をひくことです。いつも決まった曲をひくのも色々な曲をしれていいけど、やっぱり自分でえらんだ曲をひけると、少しいつもよりやる気もでるし、ひけて覚えるのも楽しいからです。これからもピアノで色々な曲をひきたいです。

小4女子

ゆき先生
わたしは、ピアノが大好きで5年間おしえて下さってありがとうございます。これからもレッスンをがんばりたいです。はっぴょうかいでは、自分がひきたいきょくを、ていねいに考えてくれて、わたしはいつもうれしいです。

小4 女子

ゆき先生
できていない所をゆっくり、ていねいにわかりやすく説明してくれるので、レッスンがとても楽しいです。注意されたことに気を付けて練習すると、少しずつでも上手になっていくのがわかって先生にもたくさんほめてもらえてうれしいです。

50代 女性

小学5年生から始めたピアノ…年齢を重ねて行く中で、自分の環境が変わる度に通えるピアノ教室をさがして続けて来ました。
「ユキミュージックスクール」に通い始めて3年目になります。前、通っていたピアノ教室が先生の都合で教室をクローズすることになり、携帯電話で個人で入間、所沢、飯能でやってくださっているピアノ教室を探すこと1年…「ユキミュージックスクール」を見つけて「口コミ」を見て「通わせて頂きたい!」と思い体験レッスンを申し込みました。
ずっと通わせて頂くつもりで、体験レッスンの時に入会金と初月の月謝を持参して伺わせて頂きました、2月の「カフェコンサート」の直前(2週間前)だったのに『出るよね?』と柿沼先生が言ってくださり、図々しくも参加しました。
今まで、色々な先生に教えて頂きましたが柿沼先生の様にほめて教えてくださる先生は初めてです。今では「練習しなきゃ」ではなく「今日もピアノ弾きたい」に変わりました。
練習嫌いだった私を、ここまで変えてくださった柿沼先生には感謝しかないです。これからもよろしくお願いいたします。

小6 女子

・ゆき先生はいつもやさしく、ていねいに教えてくれる!
・ゆき先生は曲のイメージを教えてくれるから、弾きやすい!
・ゆき先生は、リズムが分かるようにリズムを歌ってくれるから助かる!

50代 女性

ゆき先生
若い頃は環境は整わず、ピアノはすっと憧れでした。50才になって、ボケ防止の役割も兼ねて思い切って始めました。先生はとても褒め上手です。良い所を見つけてモチベーションを上げてくれます。なので「又、頑張ろう!」という気になります。そのおかげで、なんとか8年続いています。発表会も良い刺激になります。他では得られない緊張感です。今年は新たに歌にもチャレンジします。先生の指導のおかげです。

小2 男子

ゆき先生
リズムのふうせんの、こううかんしあうやつが、たのしいです。
ピアノもりょうてでひけるようになりました。
ピアノ教室がたのしいです。

年中 男子 保護者様

通い始めてすぐの頃は、落ちつきもなく集中力も続かない息子でしたが、3か月経った今、目の前のことに少しずつ自分から向き合うようになっていき驚いています。
息子の好奇心やこだわりを潰さず、活かしてくださるレッスンに、私自身も学ばせて頂いています。
何より、息子は優しいゆき先生が大好き。
レッスンをとても楽しみにしています。
コンサートも「すこしはずかしいけど、でたい!」といっていました♪
今後も楽しみです!

年中 男子

ゆき先生へ
うきうきする

小2 女子

ゆき先生へ
おしゃれで、きれいな教室です。
先生は、やさしくて ていねいに、教えてくれます。

小6 女子

ゆき先生へ
いろいろな楽器とふれ合うっていうのは、とてもいいと思います。
ピアノもやさしく教えてくれるのでいいです。

年長 女子 保護者様

ゆき先生へ
毎週とても楽しく通わせて頂いています。
初めての習い事ですが、くじけることなくレッスンを楽しむ姿は、とても頼もしいです。
ピアノだけでなく、たいこやベル、ボールなどを使って工夫されているのが、とても良いと思います。これからの成長が楽しみです。

40代 女性

ゆきこ先生でなければ今日まで続けていないと思います。
いつでも先生は、私のペースに合わせてくれます。
気分が乗らない時、忙しくて練習ができない時、この数年で何度もありました。レッスンを何ヶ月も行かない時もありました。
何となくピアノに向かう日が増え、ある程度形になるとレッスンを願いしています。
(こんなに間が開いてしまって、先生どう思っているかな…)と少し不安な気持ちで行きますが、いつも先生は変わらず迎えてくださいます。
ですから、私は安心してレッスンを受ける事ができます。
わがままな生徒ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。